東京ドイツ村

2010.11.14ドイツ村

ああ、1週間遅れてますが。
14日の日曜は、夕方から東京ドイツ村へ。千葉なのに、千葉も袖ヶ浦くんだりなのに、「東京」とはこれいかに?まぁそれはさておき。
13日からイルミネーションが始まったので3人で見に行ったんです。と言っても、ワンコは「ワンコエリア」以外は車の中で待機。園内を一緒には歩けません。昔は入園もNGだったんだけど、つい最近ドッグランとお散歩コース(別料金、800円)が出来て、ワンコも入れるようになりました。
以前、ひまわりが綺麗だというので、アポロと出かけたら「犬入れません」と言われて、超がっかり。「もう絶対行かない!」と憤慨したことがありました。ま、調べてから行けって話しですよね。それにしても、ワンコOKエリアが出来てうれしい限り。
ドッグランにはラブちゃんがいて、丁度良く遊んでくれました。確か1歳半ぐらいの子だったので、まだまだ遊びたい盛り。遊んでもらえてよかったねぇ♪

上手に負けてくれるラブちゃんでした。チェルシーよりずっと体が大きいのにありがとう。

ふ、2人とも顔が怖いんですけど・・・(笑)。

ドッグランを出て、イルミネーション見物。チェルシーは車の中でお留守番です。いやぁ〜、すっごい綺麗でした。最初、私は写真撮るから王様はビール飲んでソーセージ食べて待ってる、って言ってたんだけど、あんまり綺麗なので王様を呼びに戻ったの。これはとにかく見ないと勿体無い!って感じで。
ちなみに、ソーセージ盛り合わせはお勧めいたしません(笑)。