こたつ、はじめました

2010.11.15コタツ

月曜日、ようやくコタツをつけました。
もう、すっかり寒かったんだけど、コタツの中掛けを注文してあって、届くのを待ってたの。
やっぱ、冬はこたつよねぇ。浪人中なんか、実家でコタツで寝起きしてた事もあるくらい。
家を建てて最初の3年はテーブルで食事してて、「おぜん」も「コタツ」も使わなかったから部屋も広々〜だったんだけど、名古屋でコタツ生活を味わったらもうやめられない。何より、アポロがすぐ横にいるのが楽しくて。テーブルだと足元でしょ?もっとも、チェルシーの場合、タツの上の食べ物を食われないように目を光らせていないとならないんだけどね。
大好きなコタツ元々ものぐさな私がいっそう動かなくなってしまいます。トイレに行くのも億劫だわ・・・
チェルシーはというと、コタツ布団で寝まくり。おっぴろげ。アポロもこうやって寝てたっけなぁ。