銀座四丁目ハンバーグ

2010.11.12銀座四丁目ハンバーグ

EOS学園は教室が銀座なんですが、帰りに時々買って帰るのがこれ。銀座三越の肉売り場で売ってるその名も「銀座四丁目ハンバーグ」。お友達のK子ちゃんが教えてくれて買ってみたら美味しくて、何度もリピートしてます。
このボリューム、国産肉使用で、3個でたったの609円。大満足の食べ応え。出来合いのモノをあんまり喜ばない王様からも花丸をもらったお味です。
金曜日、EOS学園だったので、久しぶりに買って帰りました。
赤ワインとソースとケチャップなどで、煮込みハンバーグにして頂きます。
欲を言えば、3個入りじゃなくて、2個入りで売って欲しい。もしくはばら売りで。
ところで、この「二幸」というお肉屋さん、日本橋三越や恵比寿三越にも入ってるんだけど、ハンバーグの名前はどうなってるんだろう?「恵比寿ハンバーグ」とかなのかな?


ジューシーで超ウマ〜。脂が結構出るので、焼いた後で1度脂をペーパーに吸わせてから煮込みます。