新しいお花屋さん

2010.11.09お花屋さん

8月に近所に新しいお花屋さんが出来ました。丁度散歩の途中に歩いて行ける距離。オープン翌日のセール中にまだパピパピだったチェルシーを連れて行ったら、お水を飲ませてくれたっけ。
私は、結婚した時に「ささやかでいいから、お花を絶やさないお部屋にしたい」と思いました。が、現実は共働きの忙しい状態で、いつも花を飾るなんて出来ませんでした。花を買ってきて生けても、花瓶の水を取り替える時間も精神的余裕も無く、そもそも、家にいないし。誰もいない部屋に花飾ってもねぇ・・・。って事でそんな夢はあきらめました。
さて、仕事をやめて名古屋に行って専業主婦になった私。今度こそ、花を絶やさないお部屋を・・・と思うでしょう?でもね、何度も言うように掃除が大の苦手な私。花飾る前に部屋片付けろよって自分に突っ込み入れました。だってさー、空き巣が入ったような状態のリビングに、花飾ってもねぇ・・・。
ところが!部屋の汚さは同じでも、今はアポロのお骨があるの。だから、アポロのお骨の隣にいつも花を飾るようになりました。どんなに部屋がごちゃごちゃでもね。へへへ。だって花がとっても似合ってたアポロだもん
とはいえ、豪華なお花をいつも飾るなんて、無理。新しく出来たお花屋さんは300円ぐらいでちょっと花瓶に飾れる量のお花が買えます。この日は、和紙で和風のアレンジをした花束があったので、「これ、いくらですか?」って聞いたら、「えーっ!これ、遊びで作ったので200円で良いです」だって。沢山のカーネーションと小菊の花束をたったの200円でゲットしてしまいました。

お花の奥にあるのがお骨。その奥はクルエラさんに作っていただいたアポロの毛で出来た「アポロぐるみ」です。