ミモザくん

2010.11.08ミモザちゃん

11月8日、お友達のミモザくんが急逝しました。まだ、たったの5歳でした。
6日に胃捻転を起こし、手術をしたことはメールで知っていましたが、手術成功と聞いていたので、元気になったらまた一緒に遊びましょう、なんていうメールをお返ししてました。
ところが術後が思わしくなく、3日間頑張ったのですが、ご家族の祈りはかなわず、8日に眠りにつきました
夜、お友達と一緒にミモザくんに会いに行きました。眠っているような穏やかなお顔でした。アポロの最後の顔を思い出しました
ミモザくんとは、一緒にドッグダンスに通ったお友達です。発表会も一緒に出ました。毛並みが良く、体が大きくて、若いミモザくんはダイナミックでキレのあるターンやスピンをしてました。2人とも途中で止めることにはなったけど、一緒にダンスを習ったのはいい思い出です。
向こうで、アポロと一緒にダンス、踊ってね。アポロをよろしくね
私のように、6ヶ月の闘病があって愛犬を失うのと、こんなに急に、5歳の若さで失うのとは、きっとご家族の辛さも違うと思います。どんなにかお辛い事でしょうか。
ただただ、心からお悔やみ申し上げます。
ダンスの発表会の時のミモザくん。2008年11月。


今年の8月。山中湖で。右がミモザくん。