さてさて紅葉ですが

2010.11.07軽井沢

大分間が開いちゃいましたが、軽井沢の紅葉です。
朝は王様が1人でながーい散歩に出かけました。私は爆睡。その時王様が撮った1枚。ん?意外といいんでないの?

その後、朝食後にもう1回3人でちょっぴりお散歩。
写真では、すごく真っ赤に燃えてる感じだけど、目で見るとここまでじゃなかったかなー。


そのあと、K君、Mちゃんと皆で紅葉を見に繰り出しました。まずは、熊野皇大神社へ。この神社は長野県と群馬県の県境に建っていて、ひとつの神社ですが、2つの宗教法人によって出来ていて、宮司も2人いるそうです。長野県側は「熊野皇大神社群馬県側は「熊野神社」なんだって。へぇ〜。一応、チェルシーおまいり。「ウンP食わなくなりますように」(笑)。お茶屋さんでところてんとお餅を食った。県境に立ってみた。チェルシーの半分長野で半分群馬でござるよ。


そのあと、雲場池へ。去年アポロと行った紅葉の名所。
池に紅葉が映り、水面が赤く染まって美しい
ちょっとアンニュイな表情のチェルシー

最後に、湯川ふるさと公園のドッグランへ。広い公園の中の、これまた広いドッグラン。ランの中に木が沢山あるので、夏場も木陰があってよさそうです。利用者の意識も高いのか、綺麗に整備されてました。大型犬と小型犬に分かれてて、大型犬の方はこの日なぜかレトリバー祭り状態。フラット、チョコラブ、イエローラブ、そしてチェルシーとレトリバー勢ぞろい

紅葉は去年の方が綺麗だったかな。今年は気候も変だったしね。去年初めて見た、軽井沢の紅葉の美しさには本当に驚いたっけ。そして、去年はアポロと一緒だったんだね。あの時は、まだ血管肉腫だなんてわかってなくて、本当に一点の曇りも無く幸せな軽井沢だった。あの日の紅葉と撮ったアップのアポロの写真のかわいいことって言ったらなかった。ブログには「来年もこの時期にきっと来よう」って書いてある。来たよ。でも、アポロがいないよ。こうやっていちいちアポロの不在を嘆いたらチェルシーがかわいそうだろうか。チェルシーもとってもかわいいよ。でもさ、アポロ姉ちゃんとの10年間は、4ヶ月じゃぁ越えられないよね。許してね。チェルシーがアポロ姉ちゃんに負けないくらい、いいモデル犬になったころには、きっともっと穏やかにアポロを懐かしむことができるんだろうな。来年も、来ようね、チェルシー
去年の日記はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20091031