王様の誕生日は盛りだくさん

2010.11.06王様の誕生日

11月6日は王様の誕生日でした。
運よく土曜日。という事で、今年の誕生日は超もりもり盛りだくさんでしたよ。
まず、昼前に3人で散歩がてらランチに出発。目指すは私は良く行く「ア・ピアチェーレ

私は何度も来てるけど、そういえば王様は超久しぶり。今見たらね、2006年の10月の結婚記念日以来だった!スゴイ久しぶりだ〜。
私は渡り蟹のパスタ、王様はポルチーニのパスタをチョイス。実は誕生日なんですって言ったら、なんとデザートにサプライズ♪してくださいました。ありがとうございます。パスタ、今日も旨かった〜。


さてさて、ランチの後はチェルシーとお散歩。H見川の緑地に行ったら、誰かの忘れ物のボールが!緑地には人間の赤ちゃんがいたので、ロングリードでちょっと借り物のボールでボール遊び。ぽろっと口からボールを落とす瞬間を撮れました。

ゆっくり家に帰ったら、3時近く。なんと、この後私たちはライブに行く予定幕張メッセの「いきものがかり」のライブに向かいます。チェルシーは勿論お留守番。私たちは自転車で行って来ました。丁度良い距離?なのかなー。体力がた落ちの私にはなかなかハードでした。ちなみに、ライブもすっごくよかったけど、なかなかハードでした。どうしてあんなに飛び跳ねるんだ?吉岡聖恵いきものがかり」にはまってるのは王様です。でも、良かったよ。「SAKURA」なんて聴くとアポロを思い出してうるっとします。
そして!さらに!ライブの後私たちは軽井沢に向かったのでした。ライブ終わったのは7時過ぎなのに?だって、軽井沢の紅葉は今週が見ごろなんだもの。
軽井沢に到着したのは夜もすっかり遅い11時近く。遅い時間に本当に申し訳なかったです、K君&Mちゃん。
そして、王様の誕生日なので、なんとMちゃんがロールケーキを手作りしてくれたの。きゃーん。ありがとう!!私、王様にケーキを手作りしたことなんてありません!失敗して無かったことにした事はあるけど(泣)。
こんなに盛りだくさんで、楽しい誕生日はなかなか無いよね。
Mちゃんが作ってくれたご馳走♪後ろが赤いのは、窓の外の紅葉よ!全面窓ですから、このお宅は。

イクラたっぷり散らし寿司♪

窓の外はこんな感じに真っ赤な紅葉。