アポロパーキング改造計画

2010.11.05アポロパーキング

我が家には千葉の奥の方に小さな土地がありまして、そこを駐車場にしております。その名も「アポロパーキング」。収入は月々わずかでしたが、チリも積もれば山ってやつで、アポロの治療費はずいぶんここから出しました
ところが、今年の夏はこれがまぁ、キョーレツな雑草で、1度姉と2人頑張って一掃したものの、1ヵ月後にまた近隣から苦情が来たらしく・・・管理会社と相談した結果、もういっそ、全面アスファルトで固めてしまいましょうという事に。
草取りの時の日記はこちら。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20100517
なんでも、土地によってあんまり雑草が出ないところと、異常に生えるところとあるらしく、アポロパーキングは後者だった模様。自分で抜きに行くのは大変すぎるし、業者に頼むなら長い目でみればアスファルトにしてしまえばいずれ元が取れるとの事。
かなりの投資になりますが、そのほうが満車になりやすくもあるそうで。(今、7分の4しか埋まってないの。3台空車。)
その工事が金曜だったので、一応オーナーとしては夕方チェックに行かねばならなかった訳です。結果的に、まだ終わってなくて、翌日までかかることになったんだけど。
なんだか小さな駐車場なのに6〜7人の人が作業しててびっくり。大きなブルドーザーやらアスファルトを均すでかい機械やらで、「ががががーっ」とやってました。皆さん、一生懸命やってくださってて、感謝感謝です(いや、お金は払うんだけどさ)。なんだかさ、ガテンな男ってやっぱカッコイイね。

アスファルト均し中。暗くなるまでお疲れ様です。

後日、完成を確認に。

ここは永遠にアポロパーキング。でも、チェルシーのために使う貯金にします。