スリムな姉

2010.11.02K’s Dog Public

火曜日は姉と一緒に母の病院へ
チェルシーを車に乗せて行きました。だって、朝私がちょっと2階で着替えてる隙にそっとうんPして、食いやがった・・・。だもんで、出したばっかりだから1時間散歩しても出ませんわ。かといって、おなかの中には、朝ごはんとうんPがたっぷり入ってるわけで、こりゃぁ留守番させたらまたまたサークルの中でしそうだよなぁって事で、連れて行った次第です。
病院には勿論入れないので、車で待っててもらいました。そのまま帰るんじゃぁあまりにかわいそうなんで、帰りにK's Dog Publicへ。平日の3時過ぎなのでほとんど貸切みたいな状態でした。こんな時間でしたが昼食べてなかったので、ランチ。姉はサンドイッチ。私はオムハヤシを頂きました。「サラダとオムハヤシが半分のサイズでデザートが付くレディスサイズもありますがそちらにしますか?」と聞かれましたが「いいえ、普通サイズでお願いします」と迷わず言い放つ私。
この辺が姉との体重差を生むんだろうなぁ。ウチの姉はなんだか華奢な女です。酒はいっぱい飲むけど、あんまり食わない。私みたいに、気付いたらきのこの山1箱食っちまった!とか自分1人のためにケーキだのたい焼きだの買ってきて食うとか、そういう行動をしない。私はデパ地下のスイーツ売り場とか行くともうワクワクしちゃって大変!なんだけど、姉はそういうことはないらしい。つまんねぇよ。人生の楽しみの1つを知らんのだよ、君は。と言ってやりたい。しかし、ぶよぶよの腹の肉がないのはうらやましい限り
あれ?ドッグカフェの話じゃなくて、姉の話になっちゃったね。

オムハヤシ、美味しかった〜♪

あたしのお昼ご飯は?