ゴールデンレトリバーウィークスタート!!

2010.4.29軽井沢

さあさあ、お待ちかねのゴールデンレトリバーのための楽しい休日、ゴールデンウィークがやってきました。
王様は30日に休みを取れたのでなんとなんと7連休
ゴールデンウィークの幕開けは友人夫妻の軽井沢の別荘へお邪魔することに。渋滞回避のため、ゆっくりめの出発で軽井沢には夕方到着。
早速別荘地周辺をお散歩〜。勿論カメラに白いレンズを装着して。レンズの性能ですが、走ってくるアポロをオートフォーカスで追い続けるとね、前のタムロンだと5枚ぐらいで限界!もう追えません!になって、肝心の「アポロが近づいてきて丁度いい構図」になった時にはボケボケになってたの。新しいCANONのレンズは12〜13枚は間違いなく追えます
楽しそうに探検中のアポロ。

夕方の光が金色の被毛をさらに輝かせてなんて美しいんでしょう〜♪(馬鹿でスミマセン)

のんびりお散歩を楽しんだ後は、別荘で美味しいビールとおつまみとMちゃんのお料理〜♪
今回、室内全景は撮らなかったけど、この別荘、ひろーいリビングの3面がすべて窓。窓からこんな木々が見えます。素晴らしい眺め。沈んでいく夕日を眺めながらの白エビス最高

ビールに外の木々がこんな風に写りこんで、なんてフォトジェニックなんでしょう。ウチだったら、ビールに写るのはごちゃついた室内か隣の屋根だわ。

Mちゃんが焼いてくれたスペアリブも絶品。肉好きの私は大喜びでした。今回軽井沢には2泊させて頂いたので、軽井沢日記はまだまだ続きます。