最終兵器登場!

2010.4.28白レンズ

我が家は今、財政難です。だって、正直アポロの治療費かなりかかるんだもん。なので、高い買い物とかしてる場合じゃないの。
しかし!しかし!世の中には「ボーナス一括」という非常に便利で恐ろしい方法があるのです。今まで決して手を出さなかった領域「ボーナス一括」に私が足を踏み入れてしまったのは、3月に新しいパソコンを買った時。あの時、私は知ってしまったのです。魔法の呪文「ボーナス一括」。この言葉を唱えれば欲しいものが、今手に入るのです。これは、禁断の世界に入ってしまったか?
この度、魔法の呪文でゲットしたのは、新しいレンズ。私が「アポロを撮るときどうもオートフォーカスが追いつかない。」とEOS学園の先生にこぼしたら「レンズのせいかも」といわれたの。私が使ってるのはタムロンの18-270ミリ。価格も安くひっじょーに便利なレンズなのですが、なんつうか、それなりの質という事。で、先生を始め教室の皆さんのお勧めはCANONの70-200ミリF4 L IS。生徒さんの1人によると「このレンズに変えたら急に上手くなった気がした」そうです。カタログによると「シャープな描写力と鮮やかな発色が作品に緊張感を与えます」だそうです。ホントか?絶対か?
で、去年からずっと欲しいと思ってて、10月にはモニターに当選して2週間お試しもしたんだけど、我慢してたというか、買うまでには至らなかったんだけど。でも、やっぱり欲しかったのよ。
で、アポロが今年また海で泳げるなら、アポロの水泳シーンを撮るために買ってしまおうと、ちょっと前から思っていたの。おかげさまで多分そろそろ水泳出来そうです。なので、買っちゃいました。
ゴールデンウィークに大活躍!の予定。果たして、作品に緊張感は出るのか?乞うご期待!