雨になる前に

2010.4.27お散歩

火、水は雨。でも火曜の朝はまだ雨が降り出してなかったのでゆっくりお散歩。明日の分もね。
今日は朝の散歩コースの中では一番長いのを。H見川沿いの緑地でしばしくんくんタイム。さらに撮影。

今日は新しいリードです。これはルイ君ママにお誕生日に頂いたもの。ピンクのストライプがガーリーでいいでしょ?ピンクの首輪って実はあこがれてたんだ〜。嬉しいです♪ハーフチョークなのもグッドです。

緑地のあとは、グリーンベルトを歩きます。
ほんでしつこく、桜、桜。このグリーンベルトはソメイヨシノもすっごくきれいだけど、八重桜もありますのよ。っていっても、この日はコンデジしかなかったので、写真は冷やかし程度ね。
途中にある八百屋さんでアポロをかわいがってもらうのもいつものこと。朝の品出し中のところにお邪魔してなでなでしてもらいます。アポロ大喜び。
んで、散歩の最後の〆はウチの実家。実家に寄ってアポロに挨拶させて、ちょっと世間話して。
ありゃりゃ、そんなこんなで、7時45分に出発して王様を駅で見送ることから始まった朝の散歩、家に帰ったら9時を大きく回ってました。ああ、のんびり散歩できるって幸せ。
八重桜。八重桜にも色々あって、手前のが色が薄く、後ろの濃い色でした。葉っぱの色も違うのね。
なんかごちゃっとしてますが、「むっちゃ八重桜」な感じを撮りたかったのでこれで。

こちらもルイ君ママに頂いたゴルのぬいぐるみ。アポロにだと思うんだけど、勿体無いので大事に飾ってます。