ドッグショー&レバ刺し

2010.4.24ドッグショー

土曜日は川越水上公園というところに、ドッグショーを見に行きました。
といっても、お弁当持って、勿論アポロも一緒にピクニック気分です。公園はとっても広〜いところで、夏はプールやってたり(今は釣堀だった)、池にスワンボートがあったり、八重桜が満開だったり、なかなかいい公園でした。ま、遠いのでこんなことでも無ければ来ないけどね。
メールでしかお話したことの無かったブリーダーさんとお会いして、「はじめまして〜」したり、かわいいゴルを見せてもらったり。ドッグショーは何度か見たことがあるんだけど、いまだにルールがわからず・・・今回説明してもらったにもかかわらずやっぱり頭の中は「???」でした。
でも、何しろゴールデンがいっぱい♪ずらーっと並んだところなんかもうたまんない。ショーに出る子たちは本当にきれいに整えられていて、「勝負コート」って感じ。アポロも割と毛並は悪くないと思っていたけど、この日ばかりはみすぼらしく見えちゃった。やっぱり手入れが違うのねぇ。シャンプーの後、バスローブ着せて放置してちゃぁダメだなと反省。
ショーに出る子だけじゃなくて、ウチみたいに見学や応援の子もやっぱりゴールデンが多くて、あたりはゴールデン祭り♪目じりが下がりっぱなしの1日でした。
これは男の子。男の子は本当に豊かな毛が美しく、凛々しい感じ。毛のカラーは結構色々で、濃い子から薄い子まで。

こちらは女の子。このずらーっと並んだお尻。かわいくてたまりませーん。よだれが出そうです。鼻血も出そう

で、これは見学に飽きた王様とアポロ。ベンチで抱っこしてたら皆に話しかけられました(笑われたとも言う)。

帰りに、王様がどーしてもレバ刺しを食べたいということで、押上の「松竹」へ。おっと、店に向かう時、「スカイツリー見えるかなぁ」って言ってたら、角を曲がった瞬間にいきなりドーンでびっくり。写真は少し走って離れてから撮りました。

もつ焼き「松竹」は小さなお店。入れるかなー?と思ったけどちょうど席が空いたところでした。常連さんが多く、でも一見さんにもやさしい、アットホームなお店でした。ちなみになぜか常連さんにイケメン多し。レバ刺しは新鮮でウマ〜。王様も満足した様子。
ゴールデン沢山とレバ刺しで心も一杯お腹も一杯。