今年もナガミヒナゲシの季節です

2010.4.25ナガミヒナゲシ

あーっ。一週間の遅れです。ゴールデンウィークに入ってすぐ旅行に行っちゃったので、さらに遅れが。アポロはおかげさまで元気にしてます。

土曜日は、ドッグショーに出かけて結構一日遊んじゃったので、日曜はのんびりしました。
午前中、少し長めのお散歩。アポロは「あたしの公園に行きたいです!」と主張してましたが、私は公民館に本を返したかったので、アポロの主張は無視して、公民館へ
途中で見事に咲き誇るナガミヒナゲシをパチリ。いやー、毎年思うけど、こいつらすごいねー。日記にも毎年書いててしつこいか?って思いつつ、だってだって、「おお、今年もこの季節になったか!」って思うんだもん。
ちなみに今までの日記はこちら。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/archive?word=%A5%CA%A5%AC%A5%DF%A5%D2%A5%CA%A5%B2%A5%B7
相変わらずのすごい繁殖力。きれいっちゃきれいだけど、やっぱりちょっと怖い。でも、美しく撮ってみたりして。んで、アポロとも撮ってみたりして。何やってんだか・・・。



ちなみにこちらは公民館のノースポール。これは私も去年プランターに植えたけど、こぼれ種で塀の隙間から花を咲かせてて、この花もなかなかの繁殖力と見た。ま、こっちは園芸種だけどね。

散歩は結局アポロの希望をかなえて、最後に「あたしの公園」に寄りました。そうかいそうかい、そんなに嬉しいかい、と言いたくなるニコニコ顔のアポロ。

散歩の後はおうちのテラスでランチ♪王様のトマトソースパスタとにんじんサラダ、ホタテのトマトサラダです。勿論、スパークリングワインとともに。