おうちランチ♪

2010.4.23ビスキュイ

いつもの(?)中学の友人4人組・・・なんだけど、今回は1人お仕事で欠席。私を入れて3人です。そういえば、この4人のうち最後まで独身だったのは私、さらに最後まで働いてたのも私、なのに、今全く働いてないのは私だけ。かつては「すみ1人、働く女」なイメージだったのに変われば変わるもんだわ。
で、去年までは銀座ランチ♪丸の内ランチ♪とあちこち繰り出してたんだけど、アポロの病気があって、ありがたいことに「じゃあ、すみの家でランチにすればいいじゃない!」って言ってくれたの。今年2回目のおうちランチです。今回はKOちゃんが柴又のビスキュイでケーキを買って来てくれました。http://www.cakechef.info/shop/biscuit/index.htmlビスキュイ」は私も何度かドッグダンスの帰りに寄ってるんだけど、美味しくて、そして安い!高くて美味しいのは当たり前だけど「ビスキュイ」は300円台がメイン価格かな。で、この価格なのにとっても丁寧な仕事っぷり。すごくお得感があるの。
ランチは2人が船橋で買って来てくれて、私はサラダとドリンクのみ用意しました。
アポロもお客さんだーい好きだから大喜び
美味しいランチとケーキを頂きながら、ここでは言えないようなガールズトーク・・・基、オバサントークを繰り広げたのでありました。何しろ13歳の頃からのン十年の付き合い。旦那よりずーっと長いんだよね。私は結構「人にどう思われるか」を気にする人間で、「今のは嫌な思いをさせたかな?」とか「こんなこと言ったら嫌われるかな?」とか、うじうじ考えるほうなので、「多少なんかあっても壊れない関係」はホントに楽チンです。
次回は4人そろって、またウチで、とも思ったけど、アポロが元気だったら、ワンコオッケーのお店でランチもいいかな♪
ビスキュイのケーキ。早く食べたくてあせって撮ったので背景とか酷いけど。でもウマ〜。
これはチーズとマンゴーのムース(だっけ?)。

んでこっちはキャラメルのコクが超ウマでした!

また来てねのアポロ。

Y美ちゃんになでなでされてうっとり♪