パン、一瞬だけ解禁!

2010.4.20パン

栃木の実家に行ったとき、前の晩に義母に「パン、焼く?」って聞かれて、一瞬迷ったものの、やっぱり義母のパンは特別だから焼いてもらうことにしました。パン断ちしてるって言っても、別に「願掛け」をしてるわけじゃなくて、パンを食べてるとアポロが欲しがるのにあげられなくてかわいそうだから、という理由だし、外食とかの時には食べてたから、ま、いいのさ。
なので日曜の朝は久しぶりのパン食。アポロはお腹壊してたので食べなかったけどね
ううーん、久々のパンはやっぱ旨いねぇ
んで、食べ残した半分をお土産にもらって帰りました。だから月、火は一瞬だけパン解禁で、スペシャルな朝食でした。っていっても、トーストとカフェオレなんだけどね。
だけどやっぱりパンって旨〜い。バターと小麦の香り、香ばしさがたまらん。メープルシュガートーストと、ゆずジャム(雪ちゅん作のを冷凍しておいたの)をたっぷりつけて頂きました。あー、美味しかった。アポロにも、小指の爪の先ぐらいほんのちょっとだけおすそ分け
でもやっぱりパン断ちは引き続きってことで、一瞬だけの解禁でした。もっとも、ドーナツとか、マドレーヌとかクッキーとか、そういうものは食べてるのよ。で、そういうものをアポロが欲しがらないか?といえば欲しがるのだけどね。だからあんまり意味の無いパン断ちかも?でも、一応継続ってことで。