食べ過ぎた晩は・・・。

2010.4.18思川

昼の花見と夜食時も色々もらって食べまくったアポロ。夕飯の時も義父にゆで卵をもらったりして。さらに、通常の鶏肉をご飯として食べました。
で、きっとこんだけ食べると、お腹がゆるくなって、明け方4時とかに起こされるんだろうなあと覚悟はしてました。いつも栃木に来るとそうなので。で、いつもは王様が行ってくれるの。だけど、この日王様が「ちょっと風邪気味」とか言ってたんで、「じゃ、今日は私が行ってあげるよ」と思いつつ、11時ぐらいに早めに眠りにつきました。
が、起こされたのは明け方の4時ではありませんでした。
まず、寝入りばなの12時。えっ?早いんじゃない?寝る前にうんPとしっこしたのに。でもピーピー言うので、連れて行きました。私1人で。かなり緩めのうんP。大量。

そして、再び眠りについた夜中の1時。またピーピー。ええっ。行ったばかりじゃん。仕方なく行きました。今回は王様も一緒。そしてまたうんP。ああ、完全に下痢Pです。
もうさ、この日寒くて。体が冷えちゃいましたよ。やっと体が温まって寝たその時!またピーピー。もう、起きないっ!って寝てたら王様が行ってくれました。んで、驚いた事に、私は眠ってて気付かなかったんだけど、さっきも1人で行ってくれたんだって。その時はシッコだけ。今回はうんPも少し。
そして・・・そのまた1時間後、またまたピーっと。悪いので今度は私も行きましたよ。んでね、何か行きたい方角があるっぽいのよ。アポロの行くままに進んでいくと、近くの児童公園。多分アポロはそこを「栃木のあたしの公園」だと思ってるんだろうなぁ。しばらくうろうろして、においつけて、すこーし下痢Pして帰りましたよ。
結局、朝まで1時間ごとに合計7回。まぁアポロがわがままでしてる事じゃないので、仕方ないんだけど拷問のようでした
これはね、はっきり言って酔った勢いで色々食べさせた王様も悪い!義父はたまの事なので仕方ないけど、王様まで食べさせて下痢させてどうするねん!
でもまぁ、なんというか笑い話です。病気から来る下痢とかじゃないしね。真夜中に真っ暗な公園で犬と遊んだ私たちは、何か妙にハイテンションでした。ちょっと面白かった。寒かったけど
写真は土曜日の川べりで。
チューリップと。うう、かわいい。

お座りしてたのに立っちゃった。

こ、こら!こっちに来ちゃいかんっ!

ギャーッ!チューリップ踏んづけてるってば!

と、マテが効かないダメダメアポロの4コマ漫画でした。
こんな風に、せっかく植えたお花を踏んづける行為はいけません。反省しなさい(反省するのは私か?)。