リンパ球療法5回目

2010.4.7リンパ球療法

昨日、我孫子の病院から電話がかかってきたので、今日は増えたリンパ球を点滴に行って来ました。
今回も増えはなかなか良かったようで、うれしい限り。ただ、前回は6億個だったんだけど、今回は5億個だって。「ずいぶん減りましたね」と聞いたら「誤差の範囲内です。一定以上あれば、5億でも6億でも効果はあまり変わらないと思います」だって。本当かな?素人考えだと、一億も違うの?兵士が一億人少ないんだよ?とか思ってしまうのだが・・・。素人過ぎるか。
この2回、とっても増えが良い理由は、我孫子の病院でもらっている漢方薬(とてもまずいらしい。いろいろ騙さないとアポロも食わない)が効いて来たのだろうとの事。すぐ効く子もいるけど、効果が出るのに1ヵ月ぐらいかかる子もいるらしい。いずれにしても、良かった良かった。
増えたリンパ球。でも、やっぱり前回より浮遊物も少なく感じるなぁ。気のせいか?

点滴中のアポロ。

今回も次回の分を採血してきました。だいたい普通、2週間ごとに治療をするらしいんだけど、アポロは増えるのが早いので、今回も前回も10日とか11日とかのサイクル。早い分に問題は無いのだけど、問題があるのは財布!来週また採血にだけ来るか?って思ったんだけど、来週は抗がん剤もあるから、直後の血液って増えが悪かったら嫌だなっていうのと、この間エコーで肝臓に転移の前兆かもしれないざらつきってのがあったから、「そういうのを叩くのがリンパ球だよ!」って思って、ちょっと無理をすることにした。ここが頑張り時って思ったので。出来てしまった腫瘍をなくすことはリンパ球療法では出来ないらしく、まさに「転移しそうなところを踏ん張る」効果は期待できるらしいから。
またリンパ球がバンバン増えますように。
いつもの手賀沼で車を降りました。一応桜と撮影。でも、雨降ってきて、すぐ撤収。

今日は帰りに、通り道にある鎌ヶ谷ドッグカフェに行ってみた。何度か通って気になってた「ドッグカフェEARTH」。http://cafe-earth.com/index.php動物病院、トリミングサロン、美容院(人間用)が同じビルにあります。動物病院に併設のカフェっていいよね。
朝食も抜きで病院だったので、ロコモコを頂きました。お店は広くて、きれいで居心地が良かったです。看板犬はシェルティの「ジャック」君。まだ1歳にならないんだって。ぴちぴちです。アポロ、若い男の子のエキス、ちゃんと吸ったか?1歳以下の男子のエキスは癌に効くらしいよ(嘘です)。また我孫子の帰りに寄ろうっと。


お店のお姉さんにかわいがられるアポロ。ご満悦。