昨日のディナー

2010.4.6誕生日ケーキ

昨日のアポロの誕生日のディナーを公開♪
今まで、誕生日もクリスマスも、アポロにもご馳走を食べさせた事は多かったけど、いつも「肉と魚食べ放題♪とにかく量で勝負なのよディナー」でした。だってさ、どうせ秒殺だし。見た目とか犬はどうでもいいし
たとえば2009年の誕生日
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20090405
たとえば2008年の誕生日
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20080405
だけどさ、お友達の中には誕生日におっしゃれ〜なディナーを食べてる子もいるじゃない?んで、たまには、1回ぐらい私もおしゃれなディナーをアポロのために作ってみようかと。人間のご馳走はすきやきだったので、準備はいらないしね。

さてさて、本日のアポロ様特別バースデーディナーでございます。
待てさせられてるアポロ。

まず、前菜
鶏肉とミルクのジュレ漢方薬風味・コッドリバーオイルがけ・カッテージチーズを乗せて
我孫子の病院でもらう漢方薬がまずいらしく、嫌そうに食べるのでゼラチンで固めてごまかしてみた
旨そうに食った。ふふふ。単純なヤツだ

お次はスープ
色々野菜のポタージュ・ヨーグルトと漢方薬風味、春菊を添えて
いつもの野菜のドロドロと何が違うのか?春菊はすき焼きの残りだろう
これも旨そうに食った。よかったよかった。


さてさて魚料理
トラウトサーモンのカルパッチョブロッコリーと豆腐添え
ただ切って、オリーブオイルをたらしただけのような・・・。
これは大好きだよね。

次はメインの肉料理
国産牛のソテーをベリーレアで。カイワレ菜とカッテージチーズと共に
これはー、本当に人間用のステーキ肉を奮発だ!
秒殺でした。

最後にデザート
カボチャとチーズそして鶏肉のケーキ・イチゴ添え
去年や一昨年のをバージョンアップ鶏ひき肉でさらに飾ってみました

んでね、「10」の数字のろうそくをね、ケーキやさんに買いに行ったの。ついでに人間のケーキも買ったけど。お店の人はまさか犬のケーキに使うとは思うまい。
ちゃんと火をつけて、ハッピーバースデーの歌まで歌っちゃったよ。いい年して。


おいしそうに完食してくれました。
こんな楽しい誕生日が迎えられて本当に良かったです。
馬鹿らしくて、嬉しくて、楽しくて、幸せで、そしてちょっぴり切ないディナーでした。