お腹の毛も伸びてきました

2010.3.28おっぴろげ

日曜の午後、こんなあられもない格好で寝てるアポロを激写。
犬がこんな風に寝るなんて、アポロと暮らすまで知りませんでした。外飼いのつながれた子がこういう風に寝てるのって見たこと無かったから。
アポロも、本当に小さい数ヶ月の頃はこんな風に寝なかったの。多分、このスタイルは「もう、全身で安心してます」ってことなんだろうなぁ。今でも旅行先ではこういう風には寝ないもん。

おやおや?12月の手術でつるつるに剃られたお腹の毛も大分伸びてきましたねー。こんなに伸びるまで元気でいてくれてうれしい限り。もっともっとぐぐーんと伸びるまで、元通りになるまで元気でいてね。
とはいえ、実は抗がん剤の副作用もすこーしだけ出ているみたいです。ひげがね、伸びないの。抜けたのかも。前は、しょっちゅうカットしないとひげがすぐ伸びちゃってたの。ちくちくして、中途半端だと格好悪いから王様がよくカットしてました。それが、今は根元から無い。つい、数日前に気付いた事実です。ま、カットの手間が省けるっていう話もあるけど。
んで、よーく見ると、なんとなく、腹のとこの先生が残してくれたプレスリー(前足じゃないからプレスリーじゃないか?)も前より少ない気が・・・。言われなきゃわかんない程度だけど。アポロは毛量がすごく多いってわけじゃないんだけど、ストレートの飾り毛がきれいに長く伸びているのが実は私的には自慢だったんだよね。それが、減ってしまったような気がする。毛づやとかはそれほど変わらないんだけど。まー、言わなきゃわかんない程度さ。
それも多分、今までの「アドリアマイシン」の副作用で、この間からの「カルボプラチン」は副作用も少ないらしいので、少しずつ元に戻るといいなぁと思ってます。
でもね、アポロの毛がどんなに少なくなっても私の愛は変わらないよ!
おっぴろげなアポロ

そして、手術直後のお腹。

こっちは現在の腹。3ヶ月でよく伸びたね。

やっぱり変な寝姿。変な顔。