ガーデニングっていうより庭仕事

2010.3.22オリーブ

連休最終日、前日に買ってきたものたちを狭い狭い庭に植えたり蒔いたりしてみた。
ま、ほとんどは王様がやってくれたんだけど。
まずオリーブ。これはウッドデッキの近くに。2本を近すぎず遠すぎずの場所に植えました。うまく受粉してくれて、オリーブの実が出来るといいなぁ

オリーブ1本目。

んで、もう1本の。

それから、サラダバーネット。植えてみたら、なんか小さい。もっといっぱい買えばよかったかなー?

その隣に、コリアンダーの種を蒔いてみた。
みんなちゃんと育ちますように。
でもね・・・私、植物をとことん枯らす女なんだよねー。昨日書いた、新築祝いに義姉にもらったオリーブもしかり。その後も栃木の実家から移植したゆずも根付かず。おとりよせしたタラの芽も枯れた。そのあとホームセンターでカボスとスダチを懲りずに買ったけど、片方枯れた。
究極は、独身時代、なんとサボテンを枯らした。枯れるんだ、サボテンって。
そんな私だけど、今度こそ・・・!がんばれオリーブ!
これは、植えても無いのに、勝手に種がこぼれて芝生の間からもりもり生えたルッコラ
ルッコラってすごい生命力!