フォトブック作りました

2010.3.4フォトブック

年末にカメラを買ったときサービスでもらった「フォトブック作成無料券」と「20枚プリント無料券」の期限が来ていたのであわててフォトブックを作りに、購入店に行ってきた。店頭の機械で作成。30分ぐらいで出来上がってくる
お友達のP太郎ママはあるときから年に一冊作っているそうだ(もっと高級なやつね)。去年夏に遊びに行ったとき現物を見せてもらった。すごく素敵だった!そのときは「よし、私も年に一冊作ろう!」と決心したものの、実行には移さないまま。
実は前も一冊作ったことがある。2008年のこと。どうして作ったかというと、カメラを買ったら無料券をもらったから。そればっかりやんっ。だって私はタダが好き♪
前回作ったときは、実は間が悪くパソコンが入院中で、かき集めた画像がむっちゃ古いのと直近のだけだったので、何となくテーマ性の無いフォトブックになってしまった。今回は2009年の写真だけにした。2009年1月1日に栃木のエーデルワイススキーリゾートに行ったときの写真に始まって、春に南房総の花畑で撮った写真や、4月に桜と撮った写真、海で泳いだ写真、仙石原のススキ、富田町のコスモス、軽井沢の紅葉、そして手術直後家で眠ってる写真最後は12月25日の夜の「あたしの公園」アポロの2009年をぎゅっとぎゅっと詰め込んだ
出来上がったのを最初からゆっくり見たら、切なくなった去年は楽しいこと一杯したね。いろんな所に行ったね。一杯写真撮ったね
今年、どこまで頑張れるかはわからないけど、一杯楽しいことして、一杯写真撮ろう。
切なくなるけど、とっても素敵なフォトブックになりました。皆さんも作ってみて〜。
表紙。左が一昨年の。右が今回の。

開いたところ。中表紙。

今回の1ページ目。

最後のページ。