採血再び・・・

2010.3.3ひな祭り

我孫子の病院から電話がかかってきて、アポロのリンパ球、やっぱり増えが良くないそうだ。で、今日か金曜にもう一度採血に来るようにとのこと。もちろん、この間も書いたけど、リンパ球数が治療の効果に直結してるかどうかは、検証できてはいない。でも、少ないよりは多い方がいいんだろうな
で、午後行ってきました。今日はのんびりする予定だったのに・・・ぐっすん。いや、私よりアポロが連日病院でかわいそう。なんだか道が混んでいていつもより時間がかかった。ちょっと疲れた。採血はあまり待つことも無くさくっと終わった。20ミリリットルの採血なので、それ自体は殆ど体に負担は無い。んで、かわいそうなので、またまた手賀沼の周りを散歩。この間来たばかりだから、桜の咲き具合も変化無いじゃん。でも、また道の駅で野菜買ったけどさ。
アポロは散歩は嬉しそうだ。ちょっとうんPがゆるいのは、抗がん剤のせいなのか、ただおなかの調子がイマイチなだけなのかわからない。もともとあんまりおなかが強くないからねぇ。ま、元気一杯だからいいか
写真がさー、この間と同じじゃん?つまんねぇ・・・
またまた手賀沼のほとり。

で、またまた桜の下で。

桜だけ。今年は幹にこだわってます。

ってことで、夕飯のバラチラシ♪だって、今日はひな祭りじゃない〜。ひな祭りはやっぱりチラシ寿司とハマグリのお吸い物よね。なーんて、私は冷凍庫にあった蜆で味噌汁にしちゃったけど。いいのかな?それで?お酒は山口の地酒「獺祭(だっさい)」のスパークリング。発泡濁り酒です。旨かった〜♪

バラチラシに使ったサーモンのお刺身をアポロ用にちょっと取り分けました。