抗がん剤4回目

2010.3.2抗がん剤

昨日UPした「わがままなばあさん」の記事、本当は1日の日記だったの。間違えて2日に書いてた。なので1日に移動させました。あれ?と思った方いらしたらごめんなさいね。
ところで、本当の2日の日記。2日の火曜日は抗がん剤4回目でした。
これまで目に見える副作用も無く、転移も無いようで、本当にほっとしています。
病院の待合室に行ったら偶然、詩音ちゃんに会いました♪病院ってやっぱりちょっと心配や不安を抱えて行く場所なので、そこでお友達に会えてぱーっと気持ちが明るくなりました。でもさ、病院で会って「調子はどう?」「いやぁそれがさ・・・」なんて、人間の年寄りと一緒だわ。
上が詩音ちゃん。ちらっとカメラ見てるのがかわいい〜♪

アポロの診察までつきあってくれた詩音ちゃんとお別れして、先生のお話を聞きに・・・。今回も幸い血液検査の結果も良好、レントゲンにも転移の所見はみられませんでした。あー、よかった。これで、4回目の抗がん剤が出来ます。今回は前回よりさらに少し量を増やして23ミリグラム/平米。どうか効いていますように。先生が別の病院で見ている子で、同じような時期に脾臓摘出をした血管肉腫の子は、抗がん剤をしなかったんだけど、既に肝臓に転移が見つかったそう。どうかどうか、アドリアシンン、効きますように
このさ、オレンジ色が効きそうな色だよね。このアドリアシンはあと1回で終わり。心臓に負担がかかる薬なので、あまり沢山は出来ないそうです。その後、別の抗がん剤カルボプラチン」を先生は提案。するかどうか、次回までに決めてきてくださいとの事でした。
今日の点滴のお供は朝井リョウ桐島、部活やめるってよです。この間王様のブランチで取り上げられてたっけ。うーん、まぁまぁ?かな?
点滴中。抗がん剤の前に生理食塩水を点滴。

このオレンジの液体が抗がん剤。今回は上の詩音ちゃんとのツーショット意外は、眠そうな、ふてくされたような顔です。

ふんっ。飽きた。効くんだろうね、これ。