近所の梅スポット

2010.2.27梅

去年発見した、線路の向こう側の梅林
多分、人の敷地だけど、ずんずん入れたので、去年は入ってアポロを抱っこして梅と撮影した。今年も、線路のこっちから見るとほぼ満開。さっそく散歩がてら行ってみた。が、なんか去年と違う。ずんずん入る空き地が去年よりぐっとうっそうとしてる。そして、去年撮影した場所に上手いこと背景になる梅があったんだけど、それが減っている・・・。傍らに切り落とされた梅の木が横たわっているじゃないの。嗚呼!なんてこったい。これでは背景がなんかしょぼい。しかもまわりの枯れた雑草がきたない。これでは撮影にならんっ。その右の方には、去年と同様満開の梅なんだけど、そっちには入れないのよ〜(泣)。
やっぱ、近場で梅撮影をしようとしたのが間違いか・・・。やむなく、梅だけ撮影。そのあと、柵越しにアポロと撮影。ちぇっ。こんなはずじゃなかったのに。


気分を変えて!夕飯は王様のラム肉料理〜♪前から冷凍庫の中で場所を取っていたラム塊肉をポトフに。骨付きラムを香草パン粉焼きに。ウマ〜でした。ま、終わりよければすべてよし。ご飯がおいしけりゃ、何でも良いや。花より団子、基、花よりラム肉。
うん、良い土曜日だった。