母と花の美術館へ

2010.2.24花の美術館

オリンピックの女子フィギュアショートプログラムなんかをこたつでぼーっと見ていたら、姉からメールが来た。「こんなにお天気が良いのに、母が全く動かず運動不足もいいところ。どこかに連れ出してくれ。私はこれから仕事だから。」と。姉の指令じゃぁ仕方ないな・・・。運動不足は私も一緒だしね。確かに家にこもってるにはもったいない天気。
で、午後もちょっと遅かったけど、アポロを連れて花の美術館へ。「花の美術館へ行こう」でなく、「ケーキでも食べに行こう」と誘った。食いしん坊な母なので、食べ物があれば動くのだ。
まずは美術館のレストラン「ラ・ミューゼ」でお茶。私は奮発して、デザート盛り合わせにしたら、びっくり!大きなお皿にこんなに沢山盛り付けられてきました。すごいお得な感じ。今日も外席で大丈夫な暖かさでした。

美術館の室内は閉園間近だったので、花一杯の庭をのんびりお散歩。花とアポロと母と記念撮影。ふふふ、記念撮影なので、あんまり写真としてはアレだけど、ま、良いって事よ。
そんなことしてたら、ボーダーコリーの真輝ちゃんとお母さんを発見!真輝ちゃんとはアポロがまだハイパーな子供だった頃からのお友達。お正月に何年ぶりかで会った時に、初めてアポロの病気の話をして、その時に教えてもらった漢方薬をアポロは今飲んでいます。真輝ちゃんの写真も撮らせてもらいました。
アポロと母。母は本当に歩かなくて困ります。引きこもり老人って感じ。

やっぱ、かわいいな、アポロ。(親ばか・・・)

真輝ちゃんのアップ!意思の強そうな瞳です。

目の周りが白くなってきました。お互い、年を重ねたね。でも、勲章だよね。