ただいま増量キャンペーン中

2010.2.21増量キャンペーン中

アポロの体重はずっと22〜23キロをキープアバラが触れるちょうどいい体型。あんまり太らない子でした。下痢をすると結構簡単に体重が減ってしまうので、むしろ戻すのが大変。常に体重の増加に悩む女王と王様からするとうらやましいくらい。
そんなアポロなので、12月の手術のあとガクッと体重が落ちました。直後は20キロちょっと。まぁ1キロ近い脾臓と1.5リットルもの血液を出しちゃったんだから、当たり前と言えば当たり前。
そして、私は減ってしまった体重を戻そうと必死でした。それに、やっぱり最後は食べられなくなるって、そのときは体力勝負だって、そう思ったから。こんなに食いしん坊の子がやっぱり食べられなくなる時が来るのかと。そうした時に、しっかり肉をつけておけば、乗り越えられたりすることもあるかもしれない。だから、元に戻す以上に、今のうちに体重を増やしておこうと思った。
なので、朝ご飯と夜ご飯の間におやつ代わりに魚をあげたり、チーズをあげたり、体によさそうな魚のおやつもふんだんにあげた。オメガ3の豊富なコッドリバーオイルもご飯にたっぷりかけたり
おかげで、時々おなかの調子が悪くなったにもかかわらず、順調に体重が戻って、そして増えて、今は23.5キロ。アバラの上にふんわり脂肪が付いた。後姿もなんかどっしり。以前だったら「太りすぎ!大変!」と思ったけど、今はちょっと嬉しい。
が!アポロは順調に元気で、このまま右肩上がりに増やしたら、24キロになり25キロになり・・・そんなに増やしたらヤバイだろう。食べられなくなる日はおかげさまでまだ少し先みたいだし。最近、家の階段を上がれなくなっちゃったんだけど、老化のせいかもしれないけど、ひょっとすると体が重いのかも。(病気のせいではありません。だって術後元気に上がってたから。)
ってことで、この辺で止めておこう、と思う今日この頃。なので、おやつ食べ放題だった夢のような日々はおしまいです。これからは減らさないように増やさないように、今の体重をキープだね。

なんだか後姿もどっしり・・・。ケツがでかくなった気が・・・。

太るとしぐさもいちいちふてぶてしく見える?そんな事ないか・・・。