また雪じゃん!

2010.2.18雪

朝方、トイレに行ったら外が白いじゃん
やっぱり予報どおり雪降ってる
今日は買い物に行きたいから積もると困るんだよなぁ。翌日道が凍るのはもっと困るし。
とはいえ、朝の散歩はなんかちょっとウキウキする私。だって、現在進行形で思ったより一杯降り続いてるし。せっかくだからいつもの「あたしの公園」へ。普通の道路歩いてもどうせ汚れるし。一応、雨の日と同じTシャツ&腹掛け&合羽&スヌード着せて。今年は本当によく雪が降るねぇ。でも、どうせ降るなら積もるくらい、雪だるまが作れるくらい降って欲しいなぁ。って、そんなに降ったら車出せなくなって、病院の時に重なったりしたら困るんだけどさ。特にウチは急な坂を下って上ったところにあるから、絶対ヤバイ。
でも、名古屋に居たころ、1人で(アポロと一緒に)家の前にいい年して雪だるま作ったのが忘れられない。M徳公園も一面雪景色で、誰も居ない公園でアポロと雪遊びしたっけ。千葉はやっぱり暖かいのかな。結局、午前中早めに雪は止んで、午後は跡形も無く。買い物いけました。結果、良かったんだけどね。
雪遊びってほどじゃないけど、雪を楽しむアポロ。コンデジ写真なのでイマイチですが・・・。

スヌードつけると、すっごい女っぷりが下がるよね・・・。超情けない感じの顔。

結構、雪がんがん降ってるのがわかるかしら?

一方、前の日に撮ったのは桜。グリーンベルトで一本だけ。種類が違うんだろうね。