あれから二ヶ月経ちました

2010.2.15でかボール

あの、悪夢の緊急オペから2ヶ月が経ちました。
早いような、遅いような。
アポロはここに書いてきたようにとってもとっても元気です。あんまり変わらないので、やっぱりあの病理検査の結果は間違いだったんじゃないかと思ってしまいます。どこかの別のワンコと書類の取り違えとか。病理の先生がちょっと席をはずした間に、誰かが机の書類を撒き散らしてしまってごちゃ混ぜに・・・とか。だってほら、人間の病院だって、同じ名前の違う人に間違えてオペしちゃったり、赤ちゃん取り違えたりするじゃん?って、韓国ドラマじゃないんだから・・・
先生、間違えて、血管肉腫じゃないのに抗がん剤点滴したことは黙っててあげるから。恨んだりしないから。お金も返さなくていいから。だから間違えたって正直に言ってよ。
とか、馬鹿なことを考えたりしています(笑)。
現実にはそんなことは無く、まぁあの摘出した脾臓は、素人目に見ても、悪いモンな感じだったよね。
ここで、時間が止まらないかなぁとか、いっそ今地球が終わってもいいよとか、さらに色々考えるけど、でも確実に日々は過ぎていくのでした。
でもね、こんなに濃い2ヶ月は今まで無かった。これまでだってアポロをすごーく愛してきたつもりだったけど、こんなに一日一日を大切に出来た事は無かった神様がくれた宝物の時間だと思っています。この時間がいつまで続くかはわからない。脾臓原発の血管肉腫の場合、摘出後何もしなければ、3ヶ月、抗がん剤治療をした場合半年が平均らしいです。でも、それはあくまで平均だから。もっともっと長くなるよう祈るだけです。中には1年半頑張った、とか1年3ヶ月たって、今も元気!とか嬉しい話も聞きます。
アポロがずっと元気で「ちょっとちょっと、私、アポロになるべく留守番させたくないとか言ってたけど、もう銀座でランチしたくてたまんない〜!こんなにアポロが頑張ると思わなかったんだもん!」って言いたい。「パン断ち」(外食のときとか食べたけど)も「もう勘弁して〜」と言いたい
写真と動画はお友達のえみるうさんに頂いたでかボールで遊ぶアポロです。でかいのをカジカジしてるのって超可愛い♪

動画です。私が「かわいい」を連発してて、親ばか丸出し(汗)。
http://www.flipclip.net/clips/apollo/7952613f3f231993c8f657a137775566/popup