肉肉〜♪

2010.2.11お肉〜。

去年の秋ごろ、車でちょっと行ったところに大きなホームセンターが出来た。○忠ホームセンターってやつ。行った事が無かったんだけど、欲しいものがあって、行ってみた。欲しいもの・・・アポロを車に乗せる時の台。この間、駐車場の後ろが高くなってる場所があって、そこからアポロを車に乗せたらえらく楽だった。アポロも楽そうだった。だったら、アポロをまず台に乗せて、そこから車に乗れば良いんじゃない?と思ったの。
なんせ、私ひどい腰痛持ちなので、アポロを車に乗せるのは結構辛いのだ。毎回「勝負!」みたいな感じ。
もちろん、犬用の階段とかスロープとかあるのは知ってるけど、そもそも「あんまり乗りたくない」犬を押し込むようにして乗せるのだから、スロープなんか歩くわけ無い。
常に車に乗せておいて、折りたたみ式で、さっと出せて、アポロを乗せられる台。イメージ的にはちゃぶ台みたいな?
はじめに家具売り場を見て、3980円の折りたたみの座卓に目をつける。これに滑り止めのシートでも敷くか?難点はちょっと重いこと。下の階に下りてホームセンターで見つけたのは折りたたみ式のコンテナ。生協とかで、冷蔵じゃないもの入れるやつ。おお!高さもちょうどいい。重くないし。思ったより頑丈だし。購入決定。
んで、そのあと併設の食料品の○Kストアへ。今日のメインのネタはこっちよ。この○Kストア(伏字にする意味はあるのか?そのまんまな気もするが・・・。)全体に価格が安い150円が底値!と思ってたドレッシングが138円とか(細かいなぁ)。いろんなものが、今まで底と思ってた価格よりもっと底が深い感じです。王様はスーパーが大好きでねぇ、特に行った事が無い店とかだとお目目キラキラよ。
王様が大喜びだったのはお肉。凄くよさそうな黒毛和牛がなかなかお安い。これはあの鹿浜の「スタミナ苑」の肉のようだ・・・と、夕飯はお肉に決定。そういえば最近食べて無かったよ、焼肉。
夜はお肉をたんまり頂きました。ジューシーでうまかったっす。行ってみて良かったよ、○Kストア。
ちなみに、肝心の車に乗せるための台ね、小さくてぜんぜんダメだった。アポロが立つ面積が無いって感じ。あーあ。しょうがない、腰の方を鍛えるか・・・。


肉を狙うアポロ。最後に食べ切れなかった牛ハツもらいました。