抗がん剤3回目と菜の花

2010.2.9花の美術館

火曜日は、抗がん剤3回目でした。
抗がん剤投与前の血液検査は完璧副作用は出ていませんレントゲンとエコーの結果も心配は無く転移なども今のところなさそうです。良かった!
抗がん剤の投与量は少しずつ増やしています。アポロがかかっている先生は、犬の負担を考慮して少なめからスタートする主義。1回目は16ミリグラム/平米。平米ってのは「体表当り」らしいんですが、要するに体重で決まった計算式があるそうです。2回目は18ミリに、今回は20ミリに増やしました。量が増えているので、副作用の心配もありますが、効果も期待できるということです。今日も点滴、よく頑張りました。点滴のお供は柴田よしき「いつか響く足音」。読みかけを持って行ったので、途中で読み終わってしまって時間を持て余しました。
これが、強い味方、抗がん剤の「アドリアシン」(一般名ドキソルビシン)

点滴にセットされた抗がん剤

抗がん剤点滴中。いい子だね。アポロ。

病院は午前中からだったので、昼過ぎに終わりました。火曜日はむっちゃ暖かかったでしょう?なんだかそのまま帰るのがもったいなくなっちゃって、アポロも元気もりもりだし、場所も近いので、花の美術館のあるI海浜公園へ足を伸ばしました。前回来た時はEOS学園の実習で、アポロは居なかったからね。
菜の花がきれいでした。アポロをお座りさせて撮影タ〜イム。でも予定してなかったので、コンパクトフラッシュに空きがあんまり無くて残念。やっぱり花とアポロってば最高だわぁ♪な〜んてかわいいんでしょ。(親ばか病さらに悪化中)。
撮影タイムの後は、美術館横のレストラン「ラ・ミューゼ」http://www.manpukudou.com/index.htmlで、私のランチタイム。だって、テラス席でランチ出来るくらい暖かかったんだもん。茄子とベーコンのトマトソースを頂きました。たまにはこうやって二人でデートも良いね。幸せなひと時でした。