水泳と公園と宴会

2010.2.7プール

さてさて、土曜の水泳の話。
12時にプールに集合。夏に天気が悪くてここに来たときは「仕方ないから、プールで我慢」だったけど、今は「なんてありがたいんだ、プール!」です。
やっぱりアポロは泳ぐのが大好きなんだねぇ。むっちゃ嬉しそうでした。若干水温が低めで途中寒そうだったので、シャワーで暖めて休憩したりしながら。やっぱり、連れてきて良かった。うん、良かったよ
泳ぐアポロ。楽しい〜♪


マッコイも泳ぐ。

あんまり泳がないMちゃんもちょっと泳いだ。

明鏡はおやつがないと泳がない。

アポロに会うために、泳がないのに会いに来てくれためいちゃん。

アポロは、泳いで濡れた体を私や王様のパンツにこすり付けて拭く。何でか意味は不明。
海のときは生臭くなって迷惑。
今日もやっぱりこするこする。その姿を見てたら、この「こすりこすり」も最後なんだろうか
たまらなくなって涙がこぼれた。泳ぐ姿より、なぜか泣けた

どうか、夏にまたこすりこすりしてくれますように。(変な願い・・・。)

さて、プールのあとシャンプーして公園へ。名古屋に住んでいた頃、毎日通った大好きなM徳公園
久しぶりに行ったけどやっぱり広くて良いなぁ。こんな公園が徒歩圏内にあるって恵まれてた。
泳いだ後なのに結構元気で走るアポロ。

真っ黒の毛がキラキラのマッコイ。ううむ、美犬だ!惚れてまうやろ〜!

グラウンドもあり、こんな山道もあり、芝生もあるんです。

今日はすらまこ家に宿泊です。Mちゃん&明鏡&ちゃんまーさんも一緒。
プールもだけど、こうやってお友達に会えるから名古屋まで来ちゃったって言うのもあるんだよね。
え?「2月に名古屋にアポロが来るなら、年末年始の忙しい時に、私たち千葉くんだりまで行かなかったわよ!」って?それは言わないで〜。
すらまこmamaがあんこうを一匹さばいてもらってくれてて、今日は豪華にあんこうです。
これが、もう激ウマ〜

美味しいお鍋と日本酒を頂きながらいっぱいいっぱいおしゃべりしました。
で、今日のお酒。全員日本酒を持ってきたって言う・・・。飲み比べしました。
これの他にもスパークリングワインを2本。どう考えても、飲みすぎ・・・特に私、日本酒飲み過ぎで撃沈・・・。いい年していい加減にしなさいっつうの。