アポロをどうしても泳がせてあげたい

2010.2.6ワン・ツー・スキップ

ご存知のように、アポロは泳ぐのが大大大好きです。あんなに食いしん坊だけど、多分三度のメシより水泳が好き
今は真冬。若い頃は12月に泳いでたときもあったけど、まぁ普通は春になるまで泳げない。ここ数年は4月ごろが海開き
4月・・・。どうだろう?今の感じだと、行ける気もする。でもこればっかりはわからない。急に来るかもしれない。年末に血管肉腫と解った時、「もう、泳げないんだな」「去年が最後の水泳だったな」と思った。でもこの1ヵ月半全く元気もりもりで、欲が出てしまったもう一度泳がせたい。大好きな水泳をさせてあげたい
でも、でも4月に泳げる状態かどうかは、わからない。大丈夫と思いたいけど、信じたいけど。
で、冬でも泳げるところを探すことにした。んだけど、温水で、シャンプーもちゃんとあって、広いプールって、結局名古屋だった・・・。去年も泳いだところね。
で、土日で名古屋に行くことに
一応、獣医さんにも泳がせても良いと許可をもらいました。先生は「元気なうちに好きなことさせてあげてください」という。キツクもある言葉。でも「楽しい気持ちが、免疫力をアップさせますから」という、前向きな言葉も。
一泊二日で名古屋に行くことが、アポロにどのくらい負担なのかはわからないけど、万が一それで寿命が1ヵ月縮んだとしても、アポロは泳ぐ事を選ぶに違いない。
土曜日朝5時過ぎに千葉を出発。渋滞も無く、10時頃には名古屋に到着しました。プールでは午後から泳ぐので、午前中に軽く腹ごしらえ。天白区のドッグカフェ、「ワン・ツー・スキップ」http://www.1-2-skip.com/index2.htm。名古屋にいた頃も何度か行ったことのあるカフェです。白くて清潔で広々。メニューも結構豊富。近くにこういうカフェがあればいいのに・・・。
王様はカレー、私は味噌カツ丼。せっかく名古屋に来たから名古屋っぽいものを。ついでにアポロも馬肉ハンバーグを。秒殺でした。
ランチの後、プールに向かいます。プールではお友達のちゃんまーさんとすらまこmamaさんが合流。
さて、ここからは長くなるので、ずれますが、また明日。だって盛りだくさんなんだもん〜♪
「ワン・ツー・スキップ」の店内。ソファ席を陣取りました。

秒殺されちゃった馬肉ハンバーグ。250円。

味噌カツ丼

店内結構広いです。