EOS学園の後で

2010.2.5ワインの会

今回のEOS学園もアポロの体調に問題なかったので、出席できました。今回は、この間花の美術館で撮った写真を含め20枚以内をプリントアウトして見てもらうというもの。
先生に見てもらう時はいつもドキドキなんだけど、今回結構ほめていただいて舞い上がってしまいました。美術館で撮ったものは「先生みたいに」と思って頑張ったものより、ふと目に付いて可愛く思えて撮ったものの方が褒められたりしたのも嬉しかったかも。あと、この間のアポロと夕日の写真も自分でいいなと思った2枚を評価してもらえて嬉しい嬉しい
さてさて、授業の後で今日は有志でランチです。生徒さんの中にワインにめっちゃ詳しい方がいらして、一緒にワインを楽しもう♪という会です。夜だったら参加しないつもりでしたが、今回はランチと言うことで参加しました。お店は銀座のスペイン料理LOBOS」。個室があって雰囲気の良いお店でした。料理もウマ〜でしたが、ワインに詳しい方がお手軽な中から選んでくれたワインはどれも美味しい!やっぱり知識があるっていいですね。白はチリのシャルドネフルーティで、白い花の香りが素敵でした。2本目は、イタリアのモンテプルチアーノ・ダブルッツォ。比較的軽い、赤いベリーの香りのワインでした。最後はスペインのテンプラニーリョ。熟成すると、しっかりとしたフルボディのワインになるのですが、まだ若いため、むしろ軽めの印象でした。(以上、ワインへのコメントは詳しい方のコメントそのままです。そもそも私にはワインについてこのように豊富な語彙で表現できません。)
ワインについてのお話なども色々聞けて楽しいひと時でした。
チリのシャルドネ

スペイン産イベリコ豚のチョリソー。

スパニッシュオムレツ。

赤ワイン・・・どちらかは不明。

パエリア♪