ハードディスク買い足しました

2010.2.4アポロ

カメラを新調してから、常にパソコンが画像でパンパン。撮った写真をパソコンに移そうとする度に「Cドライブがいっぱいです。不要なファイルを削除してください」と怒られる。不要な画像なんて1枚もないわいっ!
もっとも、このパソコンハードの容量があんまりない上に、使ってるのかどうか自分でももう良くわからなくなってるソフトとかが入ってる。何かをオンラインで注文するときダウンロードした奴とか、シールプリント作成ソフトとか、カレンダーソフトが何種類も入ってたり。確実にいらないのはチョコチョコ消してるけど。でもまぁ圧倒的に場所取ってるのは画像。
カメラ新しくしたら、1か月分も入らなくなっちまった。本当は3か月分ぐらいはパソコンに残したい。でも、パソコンを買い換える金はねぇ
なので、やむなく外付けハードディスクに入れてるんだけど、何か今使ってる1テラのが動きが怪しく。「巡回エラー」とか「ファイルを保存できませんでした」とか言われる。巡回エラーって何?パソコンってどうしてわかる言葉で言ってくれないんだろう?英語で意味不明のことも多いし、日本語も訳わからん
急に壊れたら怖いので、新しい外付けハードディスクを買いに走った。ヤ○ダ電気で1テラで約1万円。パソコン買い換えるよりはずーっと安上がり。さて新しいハードディスクをつないで、なにやら設定するらしいが、恐ろしいことにパソコンが一杯過ぎて、その設定すらすることができない。ああーめんどくせー。その容量を空けるためちまちまデータを消去する。
と、そんなことをやっていたら一日があっという間。画像データのコピーにもむっちゃ時間かかるし(最速の奴なのに)。ちなみに今使ってるDELLのノートパソコンは2006年に千葉に戻ったときに買った。まだ4年か・・・。もう少し頑張らないと。
写真は関係ないけど、夜王様とアポロより遅れて寝室に行ったら、私の寝る場所が・・・。ないじゃん
こうやって、私の場所にどーんと居るくせに、3人で川の字で寝ようとすると足元に移動してしまう。しかもこっちにお尻を向けて。
川の字で寝てみたい