雪!

2010.2.2雪

雪、でした
雪降るのは久しぶりです。昨日の午後は雨でその後夜から雪になりました。でもどうせ積もらないだろうなぁ。雨が先に降ってたか融けちゃうだろうなぁと思ったら、意外と積もりました。といってもほんの少しね。
お得意の「あたしの公園」はなぜかとっても水はけがいいので(多分日当たりがいいんだね)すぐ雪が融けた記憶があったので、王様を駅まで送った帰りにスーパーせ○ゆうの近くの公園へ。ここは水はけが悪くいつもじめじめしてるので、雪も結構残ってました。雪遊び・・・ってほどには出来ないけど、サクサク雪を踏みながら、いっぱい匂いを嗅いでしばらく雪を楽しむアポロ。千葉は本当に雪が降らないので(特にここんところ降らない!子供のときはもっと降ったからやっぱり温暖化かなー?)たまに降ると嬉しいです。
ただし、人間は要注意。ちょっと凍ったアスファルトやら階段やらで転ばないように。子供の頃は転んでも転んでもなんとも無かったんだけど、年取ると1回転んだら大事。特に、ガラス製の腰を持ってる私は(笑)1回転んだらマジで、アウトです。絶対転べないっす。
朝たっぷり遊んだ後は、家から一歩も出ず、車も出さず、のんびり過ごす私。かつてはこんな日でもハイヒール履いて会社に行ってたなぁ。ありえない・・・。
朝、出勤の王様とアポロ。駅までの雪の残り具合はこんな感じ。革靴で転ばないようにね。

雪を嗅ぎまくるアポロ。そういえば今年は雪食わないな。去年までむっちゃ雪食ってたけど。


変な顔でかわいい♪