雪遊びしました

2010.1.1エーデルワイススキーリゾート

お正月に栃木に帰ると、毎年スキー場まで足を伸ばす。実家から一時間半ぐらいかなー。塩原の「エーデルワイス・スキーリゾート」。ドッグランもあります。
今年はね、どうしようかすごく迷ったの。だって、アポロ万全じゃないし。朝おやつをちょっと吐いたりしたの。もしや、抗がん剤の副作用が出たか?って。でも朝ごはんはしっかり食べて、そのまま吐かないし・・・。日の出見に行ったときも超元気だったし。
なにより、アポロが雪大好きだから。元気なうちにって思ったの。
今回は結構雪がすごくて、途中でチェーンを巻きました。いつもね、一応チェーン積んでても結局巻かないでスキー場まで行けたって事のほうが多かったんだよね。でも今年はかなり降ってました。
スキー場についても、雪は止む気配なし。でもでも、アポロは本当に嬉しそうで、テンション上げ上げで、一杯走って、雪まみれになって遊びました。でも雪があんまりすごくて、30分ぐらいで撤収。カメラもぬれて撮影どころじゃない感じ。
で、いざ帰ろうとしたら、なぜかチェーンが片方しかついてないじゃないの!どうやら、行きに走り出してすぐ片方外れたらしい。そしたら、そのせいか駐車場から出るときにタイヤが空回り。げーっ!出れないじゃん。親切なお兄さんたちがいっぱい力を貸してくれて、押しがけで何とかスタートできました。でもその後も、ひどい雪道を片足チェーンで走るのはすっごく怖くて、ずっとのろのろ運転。ほんとひやひやしました。実家に帰りついたときには王様へとへと。
でもね、とにかくアポロが嬉しそうで、楽しそうで、そのためだったら、大変だったけど、ぜんぜん大丈夫。たった30分ぐらいだったけど、あんなに嬉しそうなアポロが見られて良かったです。
こんなに元気なのにね。病気なんて嘘みたいだよ
あんまり嬉しかったので、写真一杯載せちゃいました。見てください。
走ってます〜♪ウサギみたい!

むっちゃ雪に埋まってるし(笑)。

楽しい〜♪

早く投げて!!

王様も楽しそうデス。

うわー。雪がさらにひどくなってきた。ボールも真っ白だし
でも、楽しそうだね。