連休最終日・昼から宴会

2009.11.23鴨肉のロースト

3連休の最終日、リビングも片付けたことだし、ふと思いついて、前日の夜に急に「明日の昼、うちに来ない〜?」とMAX家をお誘いしてみる。なんで昼かというと、翌日はパパたちはお仕事だからね。夜スタートだとゆっくり飲めないでしょ?
MAXパパ&ママと息子のタロウくん、そしてもちろんMAXも一緒に。ワインとケーキをお土産に来てくれました。
私は昨日に引き続き片付けを。(昨日したけど、人を呼べる状態ではなかったので。おいっ!)で、料理は今回は100%王様が。鴨肉のロースト、イカの墨煮、カプレーゼ、サーモンのマリネ、マッシュルームのオリーブオイル煮、魚介のトマトパスタ、ブロッコリーと牡蠣のパスタ、などなど。


お客さんをご招待して、料理を美味しく食べてもらうのって本当に嬉しいんだけど、MAX家は残さずきれいに食べてくれるのでなにより嬉しいです。6年生のタロウくんもいっぱい食べてくれるし、酒のつまみみたいなものも大好きだから作るの子供向けにしなくてオッケーでらくチン。王様も腕の振るい甲斐があるってもんです。タロウは絶対酒飲みになるよねーとみんなで話しています。20歳の青年になっても是非ウチで一緒に飲み会に参加して欲しいものだわ〜。
食後はお土産のケーキを♪マ、マ、マックス!近すぎるって。この後、ママにしかられて下ろされました。

こちらは塩キャラメルのケーキ。美味しかったデス。

MAX家はウチから歩いて1分ほど。近いって良いねぇ。ケーキの後、みんなでいつもの公園に。ほろ酔いでも歩いて行けるのが安心。
さーて、明日からパパたちはまたお仕事ね。お疲れ様です
王様のエプロンをかぶせられるアポロと「何やってんの?」と見つめるMAX。