日比谷公園&外苑

2009.11.21日比谷公園

昨日に引き続き、アポロを車に乗っけて、銀杏撮りに繰り出しました。
一昨年行って、去年はそういえば行かなかった日比谷公園と外苑前
しかーし!行ってみたら、日比谷公園の銀杏はまだ緑だった。がーん。昭和記念公園はもう終わりかけだったのに。同じ東京でも違うんだね。とりあえず、松本楼でカレーでも食うか、と思ったら長蛇の列だったので、横で売ってた「松本楼のカレー弁当とハヤシ弁当」を買ってベンチで食べました。ま、どうせ外席で食べるんだから、弁当でもおんなじ様なものさ。安くあがってラッキー?
新しく買った10-22ミリのレンズで撮ったら・・・げげーっ。アリクイ?獏?ってな写真になっちゃった。

こっちが正しい撮り方です。ううむ、このレンズちょっと角度が違うと面白写真になっちゃう。結構難しいレンズだな。

こちらはお空真っ青写真。鼻デカでかわいい♪

さてさて、場所を外苑前に移動。こちらの銀杏もあと一息って感じかな。でもまぁまぁ黄色い。が、すごい人。一昨年もすごかったけど、相変わらず。
並木道をゆっくり歩いて、散々いろんな人に可愛がってもらって、その後カフェで一服。ちょっと裏にある、Doggy's Dinerというホットドックの美味しいお店ですhttp://www.doggysdog.com/dd/index.html店内一部ワンコオッケー。
王様ってあんまり「お茶でも飲もうか」とか言わないんだけど、この日は珍しく。私は実はそのときコーヒー飲みたいなーと思ってたので嬉しかったんだよね。
この日の写真はともかく(ちょっとイマイチだった)、3人で銀杏見られて良かったデス。カレー弁当とカフェのホットドック何てこと無い一日だけどこうやって3人そろっていられるのは幸せだ〜、と思う今日この頃。
外苑前で。見上げる感じで。

空をあおってみました。

銀杏からこぼれる太陽。光のいたずらで小さな虹が写りました。あ、これ本当は危険です。目に良くないので。