EOS学園の実習でアポロがモデルに!

2009.11.20昭和記念公園1

金曜日は、EOS学園の実習。場所は立川市昭和記念公園。去年、銀杏を撮りに行った公園です。
ちょっと遠いなぁ、電車で行くと総武線で立川まで行って・・・と思っていたら、2日ほど前に川合先生からメールが。「紅葉のピークが過ぎている様なので、アポロちゃんを連れてきてワンコと紅葉撮影にしませんか?」
もちろん、二つ返事でオッケーです。去年王様と休日に来た昭和記念公園実習だけどアポロを連れて行って車で待たせて午後にアポロを撮ろうかな?とか、土曜にもう一回王様と行こうかな?とか思っていた程だったので、渡りに船という感じ。それに何より、先生にアポロを撮ってもらえるのはとっても嬉しい
モンダイは、立川市まで車で行くのはなかなか大変だ・・・ということ。
でも!行って来ましたよ。結構遠かった&道が混んでいた。8時前に出発したのに、到着したのは集合時間の10時半ぎりぎり。でも無事着けて良かった良かった。少し遅れて、キャバリアのいちごちゃん&ジャムちゃん(昨日も会った)も到着。銀杏をバックにワンコ撮影となりました。
えっとね、正直、「まぁ、そうは言っても、アポロを撮って9年、撮った枚数数万枚、愛情も青天井。やっぱり飼い主が一番可愛く撮れるだろう」と思っていたの。他のすべてが下手くそでも、ことアポロに関しては負ける気がしない(いや、勝ち負けじゃないけど)。
しかし!しかし!現実はぜんぜん違った。腕は愛を簡単に超えたのだった。トホホ。川合先生の撮ったアポロ、脱帽の可愛さでした。そして、他の生徒さんが撮ったのもちょっと見せてもらっただけでも、完全に私より上手でした。やっぱり、それが厳しい現実なのね。ちょっとショック。
でも!勉強になりました。なおかつ、私とアポロの何気ないショットを撮ってくださった方もいらして、それも嬉しかったです。王様が撮るのとはまた違う感じ。
ううむ、がっかりもしたけど、萌えて来た、じゃなかった燃えて来た!つまり、腕を磨けばもっともっとアポロを可愛く撮れるって事だもん。勉強し甲斐があるってもんだ
ところで、アポロのモデルっぷりはどうだったかというと、ぜんぜん待てが利きませんでした。待てさせて、私がゆっくり離れるまではいいんだけど、私がカメラを構えてファインダーを覗いたとたん、てけてけと私のほうに歩いてきちゃうの。あー、やっぱりマネージャーがいないとダメだねぇ。イチゴちゃん&ジャムちゃんはアポロの10倍ぐらい長時間待てしてたっていうのに、恥ずかしい・・・。イチゴ&ジャムママさんいわく、「待て」させて目を見てるから、利いているので、ファインダーを覗くとアイコンタクトが取れなくなるから、来ちゃうんんだそう。なるほどー。
アポロと一緒で楽しかった&勉強になった&運転頑張った一日でした。
広角で。ひろーい感じが出てるかな?


ジャムちゃん。

イチゴちゃん(多分右)&ジャムちゃん

アポロのアップ♪

一応、銀杏だけも。