Wiifit始めました

2009.11.18Wiifit始めました

ウチには、ゲーム機は一切なかったんですが、(なぜか両実家にはある。栃木のは義父に買ってあげた)このたび、借り物のwiiが来ました。この間軽井沢のお友達の家に遊びに行って、そこに眠ってるwiiがあることを聞いて、借りて帰りました。
最初の頃は熱心にやってたそうだけど、そのうち飽きてずーっと放置してあるとのこと。やっぱりそんな感じだよねー。それが怖くて、Wiifitには興味はずっとあったものの、買えなかったの。だって、他のゲームを全くやらないんだから超無駄な買い物になる可能性大でしょ?
で、借りてきたWiifit、始めました。これが、キャラクター作りから始まって、目標設定やら、トレーナー設定やらなかなか面白い〜。体重とか身長とか入力するので、キャラもちゃんと王様のは太目、私のは普通の体に設定されます。キャラの顔が実物よりかわいいって?それは言わない言わない。はげ頭や顔のしわもあったけど、そんなの付けない付けない。
毎日少しずつトレーニングしてます。筋トレ、ヨガ、有酸素運動、バランスゲームがあって、私は主に有酸素運動とヨガと疲れるとバランスゲーム。王様は筋トレを中心に。運動貯金が増えると、新しい運動が加わって、バリエーションも増えていきます。なかなか面白くトレーニングできるように作られてます。
トレーナーは男性と女性がいて、私は男性、王様は女性をチョイス。これがねー、イマイチ面白みの無い人たちでね、もっといろんな人がいて、頑張るとイケメンになっていったり、女性トレーナーが脱いでいったりすればいいのに〜!と言ったら、それは違う種類のゲームになる・・・といわれました。18禁とかなっちゃうし。確かに。
そんなこんなで、ほんっとすこーしだけですが、この2週間ほど続いております。効いているのかどうかはまったく不明だけど、やらないよりは良いような・・・。ただ体重計に乗るだけより、励みになります目標まであと1.9キロなんだけど、ちょっと減ったり増えたりの繰り返しでなかなかねー。そもそもホントの目的は腰痛改善なので、ゆるーくヨガをやったり、バランスゲームをすることで、インナーマッスルが少しでも鍛えられたらなぁと思っています。ついでにエストもくびれてくれたら良いのに・・・。この「ぼよぼよ」を何とかして欲しい・・・
さーて、一ヵ月後とかも続いてるかどうか・・・。今まで何度もダイエット記録!とか何とか言ってきたけど続いた試しがないもんねー。