手打ちそば「せんげん」

2009.11.11手打ちそば「せんげん」

大雨だった、水曜日。公民館の写真サークルでした。
こちらのサークルはなんとなくほのぼの〜な感じで、私ものびのびやらせてもらっています。私がEOS学園に通ってる事もみなさん知ってるので、「やっぱりここのところ、上達したね」とか言って貰ってうれしくなったり。

写真もジャンルにこだわらず、動物だったり、植物だったり、風景だったりなので、EOS学園で撮った写真をそのまま持っていくこともしばしば。カメラもフィルムだったりデジタルだったり、パソコン操作に詳しい人もいたり、苦手な人もいたり、バラエティに富んでいます
不満といえば、発表の機会がもうひとつのサークルに比べて少ないことと、公民館が古いことぐらいかな(むちゃくちゃ古い・・・)。

この日はサークル活動の後、年に2回ほどの昼食会。14号沿いの浅間神社近くの「手打ちそばせんげん」でした。1200円のランチで結構満足度高し。ずいぶん昔からあるお蕎麦屋さんみたいだけど、初めて来ました。

このように、今日の日記の内容、たいしたことないなーと・・・思うことも多いんだけど、何か出来事があったときは、なるべく書くようにしています。どうしてかっていうと、やっぱり、日記だから。たまに、昔の日記を読み返すと、ああ、あのころこんなことあったなーって思うことも多くて、なんせ2004年からずっとだから、これは私にとってはひとつの記録なわけです。5年分以上の毎日が詰め込んであるんだからある意味宝物かも。もうすっかり忘れた4年前のクリスマスはいったい何してた?3年前は花見は何処に行った?そんなことも、検索するとすぐわかる。もちろんそのときの自分の気持ちまで。だからもしかしたら「すみさんが、どっか行った話はもういいから、アポロちゃんのかわいい顔だけ(あ、親ばかだった?)載せて頂戴」って思ってる方もいらっしゃるかもしれないけど、やっぱりこれは皆さんに読んで頂くための日記でもあり、家族の記録でもあるのです。なのでお許しくださいね。
と、今日の日記がつまんないことのいいわけでした
しかも、蕎麦屋の写真ないし。HPから借りてきちゃったよ。