ル・クレールのマカロン

2009.11.9ル・クレールのマカロン

先週撮ったマカロンです。
この間、うちに息子の洋平君と遊びに来てくれたK子ちゃんのお土産です。前にも一度頂いてたのに、そのときは撮影なんて思いつきもせず、ぱくぱくっと一気に食べちゃったの。あとで「あ、撮ればよかった・・・」と後悔。そんな私のために、また持ってきてくれました。K子ちゃんありがとー

ル・クレールのマカロンhttp://www.le-clair.jp/外はさくっと、中はしっとり、クリームたっぷり。サイズも大きいし、食べ応えがばっちり。
今までマカロンってなんか食べた気がしない、物足りないって思ってたけど、ここのは違う!
あー美味しい。やっぱり東京には美味しいものが売ってるなぁと思ってしまう。んで、そういうのを見つけるのがK子ちゃんは上手いんだよね。またよろしく!ほんと美味しかったよ♪

で、撮影です。以前、川合先生が撮ってブログにアップしてたので、一生懸命真似してみたり、自分流に撮ってみたり。美味しいものを美味しそうに撮るのは難しい。でも、食べ物撮るのって楽しい♪
スタンダードバージョン。積み重ねが難しい。ゆがんでるよねー。多分、こういうのプロだったらNGだろうなぁ。

かさねつつ、ずらしつつ。結構好きな感じ。

ランダムに。

アップ気味で、斜め。これも嫌いじゃないな。

主役はピンク!の一枚。私は何でもアップ系、はみ出し系が好きなのかも。

今回は、フレームとフォントをいろいろにしてみました。