NEWレンズでちょっと銀杏と

2009.11.7銀杏とアポロ

なかなか追いつかないな・・・。今日はちょっと巻きで。
新しいレンズを買ってしまいました!!今まで一番多用してたのは去年カメラを買い換えたときに一緒に買ったタムロンの28-300ミリ。手振れ補正付き。そこそこ広角から望遠までこれ一本で!っていう怠け者レンズです。便利でした。
でも、もっと便利なのを買っちゃった。同じくタムロンの18-270ミリ。28ミリからだと、お座りして真上からとかやっぱり撮れないアングルがあったり、広い場所だとそのスケール感が出なかったりで、私が買った後に出たこの18-270が欲しかったの。ただいまキャッシュバックキャンペーン中で。王様にあおられてポチっと。
せっかく買ったので、土曜日に新しいレンズを装着して、お散歩に。歩いてのんびりH見川沿いを。南に下ったところに、ちょっとした穴場の広場があって、たいがい誰もいない。奥まっているし、サイクリングロード沿いなので通っているのは自転車が多く、車の心配も無い。のでちょっと遊ばせました。
銀杏が少し色づいていて、いい感じ。まだあんまり散ってないので黄色のじゅうたんって感じじゃないけど。
レンズは、さらに怠け者レンズだけあって、ちょっとピントが遅いかも。
その後のんびりてくてくお散歩を続け、14号沿いのダイソーで買い物したり、さらに幕張駅近くのお肉屋さんで新鮮なホルモンをゲットしたり。思った以上の超ロングな散歩になりました。このお肉屋、あんまり普通ではお目にかかれないような内臓系が買えます。しかも、お店の奥の座敷から15歳のミックス犬がのぞいてて、超かわいい♪やっぱいい肉食ってるから長生きなのかなー。
こちらがNEWレンズ。

で、撮ったアポロ。



で、一番お気に入りの一枚。王様とアポロに愛を感じるよねぇ。

一応、銀杏と空なんかも。

で、これがゲットしたホルモン。テラスでホルモン焼きしました♪