のんびりお散歩&ZAOランチ

2009.11.03お散歩

火曜日の祭日、この日はのんびりすることに。
遠出はせずに、3人で歩いて家の近くをてくてくお散歩。H見川沿いの広い緑地でちょっとアポロを走らせる。あんまり走んないけどね。昔は、どこかにすっとんで行っちゃうんじゃないかと思うくらい走り回ってたのにねー。どこにも行かないから安心なような、さびしいような
朝食を食べないで出てきたもんだから、途中でお腹が減ってしまって・・・そのままZAOでランチをすることに。ほぼ、開店と同時に入りました。
私はZAOには何度も来てるけど王様は久しぶり。しかもアポロ連れで来るのは初めてだって。そうだっけ〜?
ぜひとも王様に食べてもらって作ってもらいたかった「イカの姿焼き」をオーダー。イカをわたごと、トマトソースかけて、焼いた感じ。「作れるよ!」との心強いお言葉。問題は、ZAOは石釜で鉄板に乗せて焼いてるんだよね。ウチで作るならオーブン?アルミホイルで?できるかな?
後はピザとパスタ。ここのピザ、やっぱりうまーい。生地が美味しいんだよね。パスタは焼きなすのクリームソースというちょっと珍しいもの。焼きなすの香ばしさが効いてて良かったけど、もう一味、ベーコンか何かの風味が欲しかったかなー。
アポロはピザの端っこをもらってご機嫌♪でしたが、良く考えたら、アポロの朝ごはんまだだった!ひえ〜。12時過ぎまで朝食食わせないなんて虐待か?
走るアポロ♪鼻水飛んでるんですけど・・・。


イカ

ピザ。

パスタ。