軽井沢の別荘へ・・・。

2009.10.31軽井沢

っつっても、ウチの別荘じゃありません。お友達のね、別荘に遊びに行きました
アポロと一緒に何度もお邪魔してるんだけど、思えば紅葉の季節は初めてこれがまぁ、なんと美しいことか。紅葉って、まぁぶっちゃけどこでも紅葉するでしょう?養老渓谷はもちろんきれいだし、泉自然公園だって、昭和の森だってなかなかのもんで、それでいいじゃん。どこでもいいじゃん。って思ってたの。
それが違うの!(ダノンビオのCMではありません)色がなんだかやさしいんだよね。赤っていうより、オレンジから赤へのグラデーション。良く燃えるように赤いって言うけど、燃えるようじゃなくてふんわり萌えるような色合い。それがアポロの金色の毛に似合うったら(馬鹿か・・・。)
途中で色のきれいなスポットを見つけて車を停めて撮影タイム。

わざと顔に紅葉の影を落としてみました。

その後、雲場池に行きました。池の周りをのんびりおさんぽ。でもなかなか人も多かったです。この池、有名なのか海外からお嫁さんが撮影に来てました。何人もいたから多分、撮影ツアーなんだね。

アポロの後ろに小さく写ってる向こう岸の白いの、お嫁さんです。

そのあと、お友達の別荘へ。別荘周辺がこれまたすばらしい紅葉。奥まった別荘地なので、どこを歩いても静かで、車も少なく、画になる風景。おうちのすぐそばの紅葉が最高でいっぱい撮影しちゃいました。

このアップのアポロったら、目が超かわいい!(いい加減にしなさいっ)

王様とアポロが先におうちに入った後も、1人で撮影タイム。空はきれいだし、空気も美味しいし、最高〜。
夜はMちゃんのお料理で美味しい晩餐。すっかり準備を任せて、私ったら読みかけの篠田節子を読了。紅葉を眺めながらの読書なんて素敵なひと時。リビングが一面ガラスなので景色がまたいいのよ〜。夕日が落ちるのも部屋から見えたり、月の光も感じたり。
2人がフランスで買ってきたシャンパンをご馳走になってああ、幸せ〜。


部屋から見える月明かり。

なんかいい写真がいっぱい撮れたもんで、山盛り載せてすみませんっ!