写真が売れた!

2009.10.27ふわふわ。

なんとなんと、私の写真が売れました!びっくりデス。
この間公民館で文化祭があったんだけど、そこに展示してた写真を気に入って下さった方がいらっしゃったの。会長さんに電話するように言われて、この間電話してみたら、おうちの壁に飾りたいんだって。二つ返事でオッケーして、この日お届けに行きました。本当は、無料で差し上げたっていいくらいの気持ち。でも、買ってくださるというのだから、そうしようと思いました。
ごくごく普通のお宅の、普通の奥様でした。部屋の壁に明るい絵か写真をと思って探してらして、ちょうど私のタンポポの写真が目に留まったとか。「ふわふわ。」というタイトルも気に入ってくださったそうです。
そちらの公民館のサークルでは私は一番技術が下なので、びっくり!でした。でも、とってもうれしかったです。
友人でも、義理がある関係でもなく、私の顔も知らないのに、作品だけ見て「家に飾りたい」と思ってくださったこと。私の写真に、お金を出してもいいと、お金を出す価値があると思ってくださったことに感激です。だってさ、主婦って無駄なお金は100円だって払いたくないよね?
本当に今回は、その方の好みがたまたま私の写真だったってだけで、最初で最後の事かもしれませんが、このうれしい気持ちを忘れないでおこうと思いました。
こちらが気に入っていただいた写真。