片づけをしたら・・・

2009.10.25アポ毛

月曜にお友達が家に来る予定だったので、日曜は午後ずーっと片づけをしていた。友達は別に宿泊をするわけじゃないし、寝室をのぞいたり、2階に上がったりするわけじゃないのに、リビングだけなのに、なぜか半日だらだらと。王様には寝室でアポロとまったりしていただいて、私は1人リビングの片付け。もう、雑多なものが山盛り。圧倒的に多い紙もの。それをいるかいらないかチェックしたりするもんだから時間かかるんだよね。「一応」とか「とりあえず」とか取っておいた物の山。どこかのお店のカードとか、通販のカタログとか、割引のはがきとかそんなんばっか
で、まぁそれはいいんだけど(良くないってば)、戸棚をちょっと片付けたら、こんなに沢山出てきました

これ、全部アポ毛です。毎回じゃないけど、シャンプー後のきれいな毛とかはブラッシングした後、ちょっと袋に入れて取っておくの。それを適当に戸棚に突っ込んで置いたら、なんふくろもなんふくろもあちこちに。納戸にはもっと沢山あるんだけど。
これらはいつか、毛糸を紡いでアポ毛のマフラーを作ろうと思ってはいるんだけど、一向に紡ぐ気配は無い・・・。(早く紡げよ)。ぐずぐずしてると、マフラーどころか、毛布ができそうな量になっちゃうよ。