ひたち海浜公園・コキア&コスモス

2009.10.24ひたち海浜公園

土曜日は茨城のひたち海浜公園へ。春のネモフィラ以来です。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20090429ネモフィラ&チューリップも良かったですが、去年も秋にコキアを見に行ってこれまたなかなかだったので、行ってきました。
行ってみたら、若干盛りを過ぎているかんじで、あと一週間早かったら多分全体が燃えるように真っ赤だったんだろうなー。でも赤の濃いところをさがして、撮影撮影。コキアの丘の下にはコスモスが広がってて両方楽しめました。
平日の私と2人の散歩の時なんて、アポロはなーんかやる気が無い感じで「やっぱ、年取ったなぁ」って思ったりするんだけど、休日に3人で遠くに出かけると妙にやる気満々で元気に歩くアポロ。ふふふ、そんなにうれしそうにしてても、キミにはこれからお仕事が待っているのだよ
当然のことながら、コキアの中に座らされ、コスモスの前で待てさせられて、花の中の道を歩かされたり、そろそろ終わりかと思ったら、まだまだ!キバナコスモスがあったり。550枚以上の撮影に付き合ってくれて、今日もありがとう。王様もありがとう




んで、この日は手作り弁当じゃなくって、魚の美味しいと評判のお店へ。王様のいとこのブログで知ったんだけど、日立市十王町ってところにある、「磯茶屋・うおたか」に行ってきました。2時という、中途半端な時間に行ったのに、店内はまだお客さんがいっぱい。ランチメニューを頼めるのが2時までなのでぎりぎりでした。王様は刺身定食1380円、私は刺身&てんぷら定食1680円をチョイス。いやいや、来てびっくり。巨大な船盛り来ちゃったよ。たった1380円のランチに。大食いの私たちもさすがに満腹。っていうか、女性には多すぎるのでは?と思うボリュームでした。(私にはちょうど良かったが)うわさに違わぬコストパフォーマンスに満足の私たちでした。