8月に行った撮影はDHCでした♪

2009.10.19いつもいっしょ。

8月31日の日記に書いた、某通販サプリ&化粧品メーカーの冊子の撮影http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20090831ってのは、DHCでした。撮影したときは、「冊子が出るまで一応言わないでください」とのことだったので、メーカー名は伏せてましたが(でも、ばればれ?)、すでに冊子が出てるのでご報告です。
DHCはワンコ用のサプリやおやつも出してまして、そのカタログ「いつもいっしょ。」のモデル犬でした。アポロがやったのは、「食いしん坊わんちゃんのしつけ方」というページで、しつけの遠藤和博先生に困った愛犬のしつけ方を教わるというページです。
1、家族の食事中のおねだり2、愛犬のご飯の支度のときのおおさわぎ3、留守中のゴミ箱あさり4、散歩中の拾い食い
の4つのお悩みなのですが、アポロは食いしん坊だけど、もう9歳なのであんまりどれもしません。あ、食事中のおねだりはするね。ま、何しろあんまり困ってないんだけど、「そういう役」なので、そのようにモデルをしました。
でね、途中で一度校正が送られてきて、なにか間違いや問題があれば、直してくださいって言われたの。何を直したかったって、私の二重あごなんだけど、そんなものを直すことはできないので断念。王様に見せたら、「家族の食事中のおねだり」のところで、おねだりしてアポロが「ワンワン」って要求吠えするように写真に吹き出しがついてるのを見て「アポロはワンワン吠えないのに、吠えるみたいに書いてあったらかわいそうだから変えてもらおう」っていうの。そういう役なんだからしょうがないんじゃないの?って思ったんだけど、「アポロが悪い子みたいでいやだなー」っていう王様の気持ちを汲んで「ワンワンじゃなくてクーンとかキューンにしてもらえませんか?」って言って変えてもらいました。なんて親ばかな私たち。アポロがカタログ見て「私、ワンワン吠えないもんっ!」って言うわけじゃないのにね。
カタログの仕上がりは、アポロがとってもかわいく写ってて大満足です。私の二重あごはそのまんまだけどね。
ちなみに、この撮影の謝礼は、3万円分のDHC商品!もちろん、3万円分わんこのサプリを買うわけはなく、私のプレティコという美顔器(これで二重あご撃退さ!)とプロテインダイエット10袋、残りをアポロのおやつとサプリに。アポロのギャラなのにねぇ。プレティコの効果は出たらご報告ってことで。
ちなみに、この「いつもいっしょ。」というDHCのカタログは、DHC商品を買っていても、多分送られてこないと思います。DHC商品を買ったことのある方は多いと思いますが、たいがい人用サプリか化粧品ですよね?それだと届くのは人用のカタログじゃないかな。もし、「いつもいっしょ。」届くよ!という方は秋号見てみてくださいませ。DHCのHPでも見られますが、私の顔がバレるので、リンクは貼りません。まぁ、隠すような顔でもないけど、二重あごだし。一応、ブログでは顔と年齢は出さないことになってるので。
これは表紙。グレーハウンドです。アポロの前に午前中さつえいで、ちょっとこわがりさんだったんだって。

一応、私の顔は消してみた。
直してもらったところに矢印付けました。「ク〜ンッ」にしてもらいました。ぐっとかわいい感じ。だから、あげちゃうんだよね。

謝礼たち。届いてしばらく経つけど、プロテインは一回飲んだだけ。駄目じゃん。